人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自給農 註))やる気の無い生存最低限度の堕落的農作のこと、ならびに安全保障という労力の必要な


生きる、ために堕落した生活者として極めて採集に近い形態を以て農と称する営みの極めて不真面目な記録
by taichit4

大豆、ちょっとトマト(ミニ)

大豆、ちょっとトマト(ミニ)_e0188644_20512764.jpg大豆、ちょっとトマト(ミニ)_e0188644_20531294.jpg8月1日に蒔いたということが事実。
「8月でも大丈夫だよ〜」と小田原の人が言っていた、言っていたのだよ
7〜8センチ掘って、山盛り土をかぶせて鳥除けの糸張って、以上。なのになんだか力強い、緑が濃く(双葉ね)、あっという間に本葉が出ている。急いでいるんだね。はい、ごめんなさい

6月26日が種まきの日なのだよ。ほんとうは。言い伝えによると。
でも、なんだかんだ8月になってしまった
でもまだ望みはある。なんといっても「8月でも大丈夫だよ〜」と小田原の人が言ったのだから
こんな陽気だし、12月までに収穫することを思えばじゅうぶん間に合うだろう。間に合えばいい

2粒ずつ蒔くと、進度がほとんど同じになる。となりが見えているのか。
発芽してからすぐに陽に当たったのだろう。茎が短く、緑が濃い。白く、骨の破片のように見えるのは蛎殻。俺が植物に与える愛情の常套手段だ。というかちょうどあと少しだったから全部やった。

ミニトマトはオレンジ色くらいのものが好き
by taichit4 | 2009-08-07 21:26 | 記録的意味合い
<< ちなみに料理 ちょっとトマト >>


最新の記事
大根
at 2018-12-24 13:38
いずも級の空母化について
at 2018-12-23 18:48
進水式
at 2018-07-31 00:42
F-3 その気になればやれる..
at 2018-07-25 23:48
敵基地攻撃能力
at 2018-05-05 18:07
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧