自給農 註))やる気の無い生存最低限度の堕落的農作のこと、ならびに安全保障という労力の必要な


生きる、ために堕落した生活者として極めて採集に近い形態を以て農と称する営みの極めて不真面目な記録
by taichit4

風がなあ

風がなあ

あるから、茄子を植えるのはもう少し待とうかな…

よく大きくなったなあ、広いところに移してあげたいのだけれど

e0188644_13382423.jpg
これでも大きいほうだよ
e0188644_13384561.jpg
茎も太いし
e0188644_1339464.jpg
紫色がきれいなんだよね
[PR]
by taichit4 | 2010-06-20 13:19 | 日記みたいなもの | Comments(2)
Commented by いし at 2010-06-20 21:49 x
風除け付けたら?柱を立ててビニール袋で覆うとか。柱から紐で結ぶとか?私は地主さんの助言を守って毎年、風除けをつけています。
Commented by taichit4 at 2010-06-21 22:05
風よけはたぶん有効ですね。虫よけもなりそうだし
支柱には誘引しますが、風よけは今年は向日葵に委ねてみます。マリーゴールドとかが近くにあると、あれもけっこういい風よけになりますよ。

効率とか菜園の美観も考えて、やってみます。
<< 茄子 遡ってみよう >>


最新の記事
敵基地攻撃能力
at 2017-03-25 23:01
きな粉
at 2017-03-20 21:59
北朝鮮ミサイル
at 2017-03-06 18:34
オスプレイ事故率
at 2017-02-20 00:59
里芋考
at 2017-01-29 02:24
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧