自給農 註))やる気の無い生存最低限度の堕落的農作のこと、ならびに安全保障という労力の必要な


生きる、ために堕落した生活者として極めて採集に近い形態を以て農と称する営みの極めて不真面目な記録
by taichit4

111103ほうれん草

e0188644_1122445.jpg
ほうれん草を作るのは簡単だとか簡単ではないとかいろんな議論がある。

今年、プランターで10月10日、それからその10日ほど後に蒔いたものと2つある。なんの心配もしていなかったのだが、ん?先に蒔いたほうは間引いてもいないのに病気で3割くらい(?)減っている。その後に蒔いたものは何の異常もない。

たしかに、土壌に病原菌があれば全滅もあり得る。と思った。

異常のないほうは混み合ってきたので間引いて生で食べた。ごま油と醤油のドレッシング(というほどでもないが)

うまい!
根っこから丸ごと食べた。(まだ小さいし、少しだし)

ベランダ菜園が起動した


[PR]
by taichit4 | 2011-11-03 11:01 | 記録的意味合い | Comments(0)
<< 春菊 番外編 >>


最新の記事
敵基地攻撃能力
at 2017-03-25 23:01
きな粉
at 2017-03-20 21:59
北朝鮮ミサイル
at 2017-03-06 18:34
オスプレイ事故率
at 2017-02-20 00:59
里芋考
at 2017-01-29 02:24
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧