自給農 註))やる気の無い生存最低限度の堕落的農作のこと、ならびに安全保障という労力の必要な


生きる、ために堕落した生活者として極めて採集に近い形態を以て農と称する営みの極めて不真面目な記録
by taichit4

5月14日

トマトとピーマンの苗を一本にする。丈は同じくらいでも、早く植えただけ、なのか、ピーマンの根は茎丈の3倍くらいの深さに達していた。少し焦ったがそれでも全て移植は成功し、根は付いたようだ。今は夜でどの子葉もプロペラをたたんだ飛行機のように休んでいる。
夜は葉を閉じる。たぶん、こんなことはあまり知られていない。
[PR]
by taichit4 | 2012-05-15 02:55 | 記録的意味合い | Comments(4)
Commented by 素人百姓 at 2012-05-17 15:55 x
 確かに、種や苗を近所で分け合えると、無駄が少なくていいよね。
 そういえば、つるなしインゲン(ケンタッキーワンダー)、五角おくらの種が余っているけど、いります?
 二つとも、去年は駄目だったけど、それまでは、蒔けば、ほっといても収穫できたものです。
 あと、なすの芽がなかなかでない。
Commented by 太一 at 2012-05-17 22:22 x
あまっている種は時期が合うようでしたらいただきます。
茄子は遅いものですよ。1番遅い。でも、私のところではたくさん出てどうしようかと思っていますから、そのうちゆずりますよ。
ゴーヤが出なくて困っています。アタリヤの種は去年もそうでした。頭に来ます。あそこは会社じゃない。
Commented by 素人百姓 at 2012-05-18 18:47 x
種をご自宅のドアのポストにいれました。
Commented by 太一 at 2012-05-19 22:52 x
受け取りました。蒔いてみます。
茄子の苗がたくさんできそうなのでできたらあげますね。
<< 5月20日  5月のベランダ >>


最新の記事
イージスアショア
at 2017-05-14 00:29
XASM-3 初めて知った
at 2017-04-17 20:46
敵基地攻撃能力
at 2017-03-25 23:01
きな粉
at 2017-03-20 21:59
北朝鮮ミサイル
at 2017-03-06 18:34
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧