自給農 註))やる気の無い生存最低限度の堕落的農作のこと、ならびに安全保障という労力の必要な


生きる、ために堕落した生活者として極めて採集に近い形態を以て農と称する営みの極めて不真面目な記録
by taichit4

5月20日 

茄子を一本立ちにし始める。
本葉が出る頃では根が伸びて移植の際に切れるからだ。
今ならまだ子葉が羽を広げて4〜5センチ、根は8センチくらいだろうと思っていたら、予想以上に伸びていた。

おお!長い

10センチ以上ある感じ。

でも曇りだし、室内で作業したので根が灼けるというようなことはなかったように思う。明日にならなければ分からないが、見た感じ移植は成功している。

たくさん苗を作ってみんなに配ろう。

数えたらいろいろとポットの数が70個にもなっていた。
[PR]
by taichit4 | 2012-05-20 15:32 | 記録的意味合い | Comments(1)
Commented by 素人百姓 at 2012-05-25 20:26 x
少しナスの芽がでてきました。まだ小さいけど。
<< 最近 5月14日 >>


最新の記事
イージスアショア
at 2017-05-14 00:29
XASM-3 初めて知った
at 2017-04-17 20:46
敵基地攻撃能力
at 2017-03-25 23:01
きな粉
at 2017-03-20 21:59
北朝鮮ミサイル
at 2017-03-06 18:34
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧