自給農 註))やる気の無い生存最低限度の堕落的農作のこと、ならびに安全保障という労力の必要な


生きる、ために堕落した生活者として極めて採集に近い形態を以て農と称する営みの極めて不真面目な記録
by taichit4

6月3日・汐止晩成葱

e0188644_1842992.jpg

冬葱(汐止晩成)の種を露地に蒔いた。

たぶん大丈夫。

プランターで先に蒔いたものはすでに発芽して伸びている。

これは、ちょっと弱いな


e0188644_18344929.jpg


去年のジャガイモが芽吹いて捨てるに捨てられず、野菜くずの乾いたものと若干の堆肥、畑の土を混ぜて米袋の中に詰めて植えた。

空気中の水分だけでもちいさな芋を着けるぐらいだから、こんな悪条件でもほっとしたに違いない。枯れたら掘ってみよう。

堕落的emoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by taichit4 | 2012-06-03 18:45 | 未分類 | Comments(3)
Commented by isehyakusyou at 2012-06-12 22:29
汐止は長ネギですか?BY 素人百姓
Commented by 太一 at 2012-06-12 23:29 x
長葱ですよ。
農家は温床で2月ぐらいに蒔くみたいですけどね。
露地だと4月ぐらいですか。
でも、葱坊主が今頃できることを考えると、今頃でもいいんじゃないかと思いますね。
Commented by 素人百姓 at 2012-06-13 22:25 x
私も4月に「石倉一本ネギ・貴婦人」という長ネギの種をまきました。近況は「素人百姓日記」の「畑の姿4」にあります。
葱坊主が今だから、今がこの地にちょうどいいのかもしれませんね。
<< 余談 最近 >>


最新の記事
きな粉
at 2017-03-20 21:59
北朝鮮ミサイル
at 2017-03-06 18:34
オスプレイ事故率
at 2017-02-20 00:59
里芋考
at 2017-01-29 02:24
戦争
at 2017-01-18 22:20
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧