自給農 註))やる気の無い生存最低限度の堕落的農作のこと、ならびに安全保障という労力の必要な


生きる、ために堕落した生活者として極めて採集に近い形態を以て農と称する営みの極めて不真面目な記録
by taichit4

記録的意味合い

e0188644_1492026.jpg

苗に夜しか会えない。
でもピーマンは光が好きだな。少し場所を変えただけで元気になった。
茄子、ピーマン、ゴーヤの一本立ちができた。
なんか、ピーマンの苗いっぱいできそうだな。今年は収穫したいな。息子に食わせたい。
茄子は微妙だな。ゴーヤはなるだろう。

そういえば、石倉一本太と汐留を昨日蒔いた、彼岸に蒔けという言い伝えだが、できなかった。でも、食えるとおもう。冬の終わり頃、葱があるとうれしいからな。玉葱がないな、さて、それをどうやって埋めようかな〜〜〜〜001.gif021.gif
[PR]
by taichit4 | 2013-06-09 01:59 | 日記みたいなもの | Comments(2)
Commented by 素人百姓 at 2013-06-15 21:57 x
それらの苗の種は、野口種店の種ですか?なす、ピーマン、トマトの成長動向が気になります。是非今後成長を書いて下さい。私の野口の種の長ネギ、オクラ、キュウリは成長しています。玉ねぎについてはブログに書きます。は
Commented by taichit4 at 2013-06-16 10:18
野口の種ですよ。トマトは諦めました。
<< 朝 半径5メートル以内の自給自足、... >>


最新の記事
XASM-3 初めて知った
at 2017-04-17 20:46
敵基地攻撃能力
at 2017-03-25 23:01
きな粉
at 2017-03-20 21:59
北朝鮮ミサイル
at 2017-03-06 18:34
オスプレイ事故率
at 2017-02-20 00:59
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧