人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自給農 註))やる気の無い生存最低限度の堕落的農作のこと、ならびに安全保障という労力の必要な


生きる、ために堕落した生活者として極めて採集に近い形態を以て農と称する営みの極めて不真面目な記録
by taichit4

台湾の選挙

台湾で中国と距離を保つ政党が圧勝した。手を引くアメリカ、アイデンティティに目覚める台湾。

さて、日本がどうするか。

台湾同様、アメリカの後ろ盾があやしくなってきた日本は独自武装し、中国の面目を潰さない程度に台湾との連携を強化する。のがいいんじゃないかな。

実は台湾は潜水艦の供与で約束を守らないアメリカに怒っている。日本には台湾に潜水艦を供与できる実力がある。しかし中国との関係を考えると日本の軍事技術を導入するのは台湾にとって最後の手段だろうな。でも、水面下で交渉をしているという情報はある。

ちなみに、東日本大震災で最も多額の義援金を送ってくれたのは台湾で、台湾では日本の統治時代を再評価する声がある。中国と距離を保つ勢力は、台頭する若い世代と価値観を共有していて、これからの台湾のトレンドと言える。もともと親日的な内省人と言われる土着の台湾人の勢力が若い世代と結びついて勢力を伸ばしているわけで、日本は独自の戦略的思考でこれからの台湾との協力を模索すべきだ。

それが引いていくアメリカを補完し、地域を安定させる力につながると俺は考える。独善的なアメリカと距離をおき、目先の利益しか考えない中国を軽蔑し、台湾のアイデンティティを尊重する。それが我国の繁栄と安全にも寄与するのではないか。
by taichit4 | 2016-01-16 23:54 | 未分類
<< 憲法改正 日米新ガイドライン >>


最新の記事
大根
at 2018-12-24 13:38
いずも級の空母化について
at 2018-12-23 18:48
進水式
at 2018-07-31 00:42
F-3 その気になればやれる..
at 2018-07-25 23:48
敵基地攻撃能力
at 2018-05-05 18:07
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧