人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自給農 註))やる気の無い生存最低限度の堕落的農作のこと、ならびに安全保障という労力の必要な


生きる、ために堕落した生活者として極めて採集に近い形態を以て農と称する営みの極めて不真面目な記録
by taichit4

死地

今日は久しぶりに山あいの畑で猛烈に草を刈った。夏の間に太く硬く生長した雑草はすんげえ手強い
無心に刈った。見えない彼岸花が現れた
ああ、よかった。俺が草を刈ったから彼岸花が見えるようになった
すっとのびた彼岸花の茎にカトリヤンマがまっすぐに留まっている
なんてきれいな目だ

蟷螂が逃げる
ノスリが餌を探しに来る
ネットにかかったスズメは助けられない、助けようと思ったけど、ネットを切らないと足が絡まって…スズメは俺の指を強く噛んだ、2回噛んだ
コメを食べられないようにネットを張ったのも人間という動物だから…俺とは違うもう1人の人間だから、ネットを切っちゃだめだよね
だめだよね
やっぱりだめだよね

生き物の楽園は同時に生き物の死地
by taichit4 | 2009-09-14 18:07 | 未分類
<< 大豆 おし! >>


最新の記事
大根
at 2018-12-24 13:38
いずも級の空母化について
at 2018-12-23 18:48
進水式
at 2018-07-31 00:42
F-3 その気になればやれる..
at 2018-07-25 23:48
敵基地攻撃能力
at 2018-05-05 18:07
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧