人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自給農 註))やる気の無い生存最低限度の堕落的農作のこと、ならびに安全保障という労力の必要な


生きる、ために堕落した生活者として極めて採集に近い形態を以て農と称する営みの極めて不真面目な記録
by taichit4

威力

玉葱が威力を発揮している。
こんな感じで雨に降り込められている時、吊るしてある玉葱がとても便利。籠城の強い味方だ。考えてみたら水、米、塩、みそ、玉葱がある。昨日までは卵と鮭もあった。今日はまだ…昆布がある!そうだ、もらったゴーヤも少しある。なんとかなる!

なんか、玉葱でごちそう作れないかな…
うん、ちょっと浮かんできたぞ。
たとえば、厚く輪切りにしてソテー、そのあとオーブンで中まで火を通す。電子レンジのトーストでも同じだよなたぶん。擂り卸した玉葱と醤油を一煮立ちさせてソースにする!
どうかな
by taichit4 | 2011-09-04 11:56 | 日記みたいなもの
<< どんぐり お料理 >>


最新の記事
大根
at 2018-12-24 13:38
いずも級の空母化について
at 2018-12-23 18:48
進水式
at 2018-07-31 00:42
F-3 その気になればやれる..
at 2018-07-25 23:48
敵基地攻撃能力
at 2018-05-05 18:07
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧