自給農 註))やる気の無い生存最低限度の堕落的農作のこと、ならびに安全保障という労力の必要な


生きる、ために堕落した生活者として極めて採集に近い形態を以て農と称する営みの極めて不真面目な記録
by taichit4

報復する意志と実力




真の敵は中国・ロシア。ポンコツかも知れない北の弾道ミサイル(本当の脅威かも知れない)に対応する必要もあるが、中ロの洗練された脅威に対応するのはもっと重要だ。

ただ、それはそれとして、報復能力の構築も必要でしょう。ディフェンスだけじゃキリがないし、経費もかかり過ぎるし、技術的にも確証はない。だいたい、ディフェンスだけのチームなんてどこにもないだろう。

いろいろ破綻しても、必ず復讐するからな、という意志と、能力を我国はもつべきだろうと思います。検討されている高速滑空弾や長距離巡航ミサイルは有効だと思います。相手は迎撃できませんから。

ただそれらの兵器のプラットフォームとして戦闘機は難があると思います。潜水艦でしょう。戦闘機は航空優勢の維持で手一杯だと思います。

まあ、潜水艦だって対潜水艦、対水上艦船という本来任務がありますから、アメリカの攻撃型原潜があるように、日本も攻撃型通常動力潜水艦があっていいじゃないかと私は思います。

9条がどうのこうのという話は、国の安全保障の妨げになるのならば、躊躇せずに改訂すべきでしょう。大きな目的としては日本の安全、安心のために憲法もあるのですから。

こういうことを言うとあいつはタカ派だとか言う人がいて、タカもハトもありませんよ。もちろん右も左もありません。私は心の底から平和を望んでおります。

最近天気がよくて、空が青い。気持ちいい。安心して過ごしたいわあ。小さい子がころころ遊んでいて。私は里芋とか蒸して喜んでいる。そういう日常が保障されたい。だけなんだ


[PR]
by taichit4 | 2017-12-17 10:55 | 未分類
<< デザイン 憲法改正私案 >>


最新の記事
進水式
at 2018-07-31 00:42
F-3 その気になればやれる..
at 2018-07-25 23:48
敵基地攻撃能力
at 2018-05-05 18:07
里芋
at 2018-04-09 22:24
空対艦誘導弾 ASM-3
at 2018-04-05 22:28
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧